子育てガイドブック「えにわっこ」がリニューアルしました!

子育てに役立つ情報を集めた、子育てガイドブック「えにわっこ」2023年度版が完成しました!!

 

持ち運びしやすいサイズで、年齢ごとに受けられる行政サービスや市内の子育て施設の情報を、見やすく・わかりやすく調べることができます。

「自分が受けられるサービスってなんだろう?」

「こんな時にどこに相談したらいいのかな?」

「子どもと一緒に気軽に遊びに行けるところって?」  などなど・・・

恵庭市の子育てに関する情報が集約されています。日々の疑問や子育てのヒントにも活用してみてください。

 

子育てガイドブック「えにわっこ」は、下記の場所に設置しています。ぜひ、お手に取ってみてくださいね。

 

【設置場所】

市役所子ども政策課・幼児保育課・えにわっこ応援センター

市役所支所・出張所

市内子育て支援センター

認定こども園・保育所

えにわファミリーガーデン「りりあ」  

 

恵庭市 子育てガイドブックの電子書籍も公開しております。

下記バナーよりリンクしておりますので、ご自宅のパソコンやスマートフォンからいつでも気軽にお読みいただけます。

 

【問い合わせ】 恵庭市役所子ども政策課  

電話0123-33-3131(内線1237)